喪服はしまむらで買うべきか?色とか気になるよね。

火曜日 , 26, 2月 2019 Leave a comment

喪服といったら真っ黒をイメージしているからさ、たまにあるんですよね。安い喪服だと色褪せたような黒ってパターン(-_-;)

あなたも見たことないですか?色褪せたようなブラックフォーマルを着ている人。たぶん本人は気付きづらいと思う。でも太陽光が当たった時の背中の部分とかもろにわかりますからね。

だからブラックフォーマルを買う時は室内の照明以外でも太陽光に当ててみないとわかりませんよ?私はそうしています。ガックリするときがあるから。

で、ところで喪服 大きいサイズ しまむらはどうなのかということですよね。今度チェックしてみようと思います。なかなか子供が大きくなるとしまむらに行かなくなりましたもんね。やっぱり、しまむらは子供服って感じ。

今では喪服とか水着とかもしまむらで売っていますからね。そろそろ喪服も用意しておこうと思うんだよね。最近亡くなる人が周りで増えているからさ。

でもちゃんとした葬儀というか、火葬から告別式とか今までの葬儀じゃないような簡潔にした葬儀が今は多いようです。テレビでもやってました。葬式は簡潔にお金をかけないようにと選択する人が多いんだと思う。昔とは違うんです。

うちでもたぶん葬式は簡潔にすますと思う。残された人が本当に迷惑するからあの葬儀って儀式は。